口周りの産毛はこれで解消!ディミヌで目指せ口元美人!

ディミヌで口周りの産毛の悩みを克服?目指せ悩みゼロ!すっぴん美人

口周りの抑毛をするならこれ!その方法とは?

f:id:korilakkuma-m0123:20180715121749j:plain

 

口周りの抑毛する方法を探しているときは

口周りに生えてくる毛の原因について知る必要があり、

それを知った上で抑毛させることができるアイテムを使うことが

口周りの抑毛する近道です。

 

この記事では、

 ・口周りの毛が濃くなる原因について

 

といった内容でお伝えします。

 

口周りの毛が濃くなる原因について

 

口周りの毛が濃くなる原因として考えられるのが4つあります。順に見ていきましょう。

 

①ホルモンバランスの乱れ

 女性の体毛は本来なら薄く目立たないものですが、普段の生活習慣の乱れによって男性ホルモンが増えてしまいます。女性に男性ホルモン?あるの?って思う人もいるかもしれませんが、女性にも男性ホルモンはあります。基本的には女性ホルモンが大半を占めていて男性ホルモンはほんのわずかです。

 

 生活習慣の乱れでホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの分泌が増えてしまうことによって体毛が増えてしまったり、濃くなってしまいます。女性が濃いひげで悩む原因はこのホルモンバランスの乱れが原因です。

 

 

②過度なストレス

f:id:korilakkuma-m0123:20180715123233p:plain

 

  女性の社会進出が高まる中、それに伴い職場での人間関係のストレスや責務から知らない間にストレスを溜め込んでしまっている可能性があります。過度のストレスは自律神経を乱れさせ、ホルモンバランスを崩してしまう原因になります。

 

 ホルモンバランスの乱れは体毛を増やしてしまったり、濃くしてしまうことからストレスを溜めることはムダ毛をなくすためにはよくありません。それどころか、ムダ毛を増やしてしまう原因となります。

 

男性のイメージが強いひげも女性に見られるようになり、そうなってしまうと男性と同じようにひげをそったり、ひげ脱毛をしなければならなくなります。

またストレスは血管を収縮させてしまうため、お肌に必要な美容成分が行き届かず、肌荒れの原因にもなってしまいます。

 

危機感を感じた肌は最終手段としてバリア機能のためにも体毛を増やすといった方法に出てしまいます。結果として濃いひげになってしまいます。

ストレスは適度に発散することに越したことはなさそうです。

 

③睡眠不足

f:id:korilakkuma-m0123:20180715122308j:plain

 

 睡眠の役割は脳を休めることで脳を休ませることでとてもリラックスができ、血液の循環もよくなります。血液を通して栄養素・美容成分は全身にいきわたり、美肌効果に期待ができます。

 

基礎代謝が上がることで、ホルモンバランスが安定してきて女性ホルモンが増え余計な体毛が増えるのを防ぐことができます。

 

男性ホルモンを減らし、女性ホルモンを増やすためには、しっかりと睡眠を取る必要があります。それなら睡眠時間を増やせばいいんでしょ?という疑問が出てくると思いますが、ただ睡眠時間を増やせがいいのではなく、熟睡状態のノンレム睡眠を増やすことが重要です。

 

レム睡眠は眠りが浅く身体は休んでいても脳は起きている状態なので、夢を見やすくホルモンバランスも不安定になりがちです。普段から寝つきが悪い人はリラックスができる音楽を聴いたりアロマをたいたり、ジャスミンティーを飲むなりして睡眠不足を解消して下さい。

 

 

④偏った食生活

 現在人は勤勉化が多く、学問に仕事にと忙しい毎日を送っています。特に日本人は勤勉家なひとが多く毎日ハードなスケジュールをこなしている人も少なくありません。そんな生活をしている人は食事に時間を取ることができず、コンビニや外食で簡単にすましてしまう人も多いと思います。

 

しかし、こういった食生活を長年にわたって行っていると栄養不足が原因で器官の働きが低下し、同時に肌細胞も正常に働かないといったことが起こります。そうなってくると肌は焦り、異常なバリアを作ることでそれを回避しようとし、結果体毛を濃くしてしまいます。

 

ひげが濃くなってしまうのもこのことから肌のSOSということがわかります。

偏った食生活がホルモンバランスを乱し、体毛を濃くしてしまう原因となることからバランスの良い食生活を取ることが大切と言えます。1日3食栄養を考えて食事を摂りましょう。

 

 このことから体毛が濃くなる原因はホルモンバランスの乱れ、ストレス、睡眠不足、偏った食生活が原因ということがわかります。ですが、これらの解決策としてストレスはその都度発散し、睡眠不足を解消する、毎日栄養のバランスを考えて食事を摂るというが重要ですが、これらを忙しい毎日を送っている人にすべて解消するというのはなかなか難しいと思います。

 

そのときに口周りの抑毛することのできるアイテムを使うことで

簡単にケアすることができます。

そのアイテムはこれ

 

 

視線が気になる口まわりのひげ・うぶ毛に【 dim.(ディミヌ)】

 

 

 

ディミヌで口周りの抑毛ができる

 

f:id:korilakkuma-m0123:20180704053040p:plain

 

  このディミヌには気になる産毛にアプローチすることができる「IBR-ドルミン」が含まれています。この「IBR-ドルミン」には細胞の成長や増殖をスローダウンさせる働きがあり、この働きが老化につながる過剰な細胞の増殖や気になる口周りの毛のケアをします。

 

 

普段のスキンケアに+αで口周りの抑毛に繋がる

 

f:id:korilakkuma-m0123:20180704052411j:plain

 

 ディミヌは普段のスキンケアやシェーピング後に加えるだけで口周りの産毛をし、保湿やエイジングケアができる新しいエッセンスとなっています。

 

口周りの抑毛にはこれ

口周りの抑毛する方法を探しているときは口周りの体毛が濃くなる原因について知る必要がありました。体毛が濃くなる原因は①ホルモンバランスの乱れ②ストレス③睡眠不足④偏った食生活がありました。これらの原因から解決策としてストレスは溜めない、睡眠不足を解消する、栄養のバランスを考えて食事を摂るといったことが大切ですが、毎日忙しいとても難しいです。そんなときに簡単に口周りの毛を抑毛させるアイテムを使うことが一番の近道です。

このアイテムを使って悩みを解決しましょう。

 

 

【 dim.(ディミヌ)】